井戸端会議に花を咲かせる能力がない。

基本水曜出勤の職場。
別に今日、出勤でもよかったんだけども、
カレンダーは祝日やしで明日出勤。
先々週、2日続けて出勤したので先週はお休み。
2週間ぶりの出勤の明日、
取引先から期日指定の仕事のメールが届いている。
週1勤務の私は、期日指定の仕事がくると忙しくなる。

てなことで、本日は
昨日、買った義母の下着なんかを宅急便で送る。
中学PTA広報紙の記事作成。
旦那の仕事の会計処理。
結局、家で仕事みたいなもん。

PTAの広報紙は、
前回パスしたから、今回もちょっと楽させてもらいたいともくろんでいた。
私の現状(高齢者に対応に多忙)は報告してあるし・・・

ところが、前回頑張ってくれた方がお手上げを意思表示。
(私は全パスでもよかってんけれど)
配布されたものも、最終、技術の先生の手を借りたという話も聞き、
結局、2/8ページなら出来るっていうていた私は
6/8ページ担当することになった9月末なのだ。

なので、前倒しで進めてほしいとくれぐれもお願いしたが
結局、ギリギリの状況。
今期で最後やし
私の名誉のために形にはするが、
来年からは知~らない。
(てか、当然。来年は子どもは在籍していないもん。)

長年のPTA役員活動で実感したことは
私にはおばはんの集まりで花を咲かせる能力がないってこと。
おっさんと喧嘩する能力はあるんやけど。

おっさん(学校管理職を含む)と
喧嘩する能力があるなんて自慢にもならへんわな。

幼稚園の誕生月に記念に作る手形と日頃の記録。
仲がいいお友達の欄は御堂くん。
子どものときから男の子と喧嘩しちゃぁ遊んでいた。
女の子同士のお人形遊びは苦手で仕方なかった私ゆえ、
その頃に
女の子同士の井戸端会議に花を咲かせる能力を養えなかった。
ここが私の原点。

てなことで、
大人に、いやおばはんになった私は
相も変わらず、おばはん同士の話の輪には入れず、
一人黙々と[PC]に向かう

喜楽でよろしい・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました