私を殺す気か?

怖いタイトルやけど・・・

昨日、寝る前のこと。
なんでもかんでも人ごとの旦那にいらだつ。
こっちで施設を探すっていうても
結局、納得をしない(そんなことは当たり前)親を連れてくるのは至難。
おまけに施設との契約では
ここに住民票を移しておかないといかなかったりと
現住地で無理から施設に入れるより手間がかかり
エネルギーもいる。

しやのに、のほほんとスマホでTVを観てる。
だいたい我が家は今TV禁止っていうてるやろ!!!
子どもが我慢しとんねん、親も我慢しろちゅうねん。

そんなんで、こっちで施設を探すならネットで調べるなりして
情報収集、それから実際に足を運んでみるとかやろ?
通常ならケアマネさんにお知恵を借りることもできるけど、
介護をうける人間がここにいない以上、ケアマネもつかへんし。

っで、そんなんで
住民票をどうするってのが問題やという話から
「いきなり施設よりこの近所に賃貸をかりて住まわすほうが
まだ連れて来やすい」とか
「それぐらいのことしてやりたいしなあ」とか
「そやけどそれやとこっちの負担が大きくなるわなぁ」と抜かしよる。

あほか〜〜
こっちの負担やなくて
子どもと私の負担や。

寝る前やし穏やかに
「悪いけど、私の負担は半端でない。」とだけいうて速攻寝たったった。

3人めを妊娠したときに、
「子どもは一人でも少ない方が心配ごとがすくなくていい」
「3人もは大変(1人息子の旦那がしんどいめすると)」
だから、やめとけと1週間毎晩、電話がかかってきて
挙げ句の果てに
「こっちからは何もしないから勝手にしろ」って
電話を切ったのは義父と義母。

いままでも別に何もしてもらっていないのに。
未熟児で生まれた長男がしょうちゅう入院しても
「遠いからこっちからは行かれない」って
誰も来てくれとは言うてない。
今度のお盆は連れていけないと入院先の病院から
電話しただけや。

なんやかんやと世話になっているのはうちの実家。
こっち優先や。
あほんだら!
最初にいうたやろ、
あんたは育ててもらった恩があるから返しや、
私は何もないからできることしかしないと。

聞いてなかったんか!

近くに賃貸借りたら、
私は仕事も行ってられへんようになる。
あんたの仕事もでけへんし、困るのはあんたやろ!
有馬にも行かれへんようになる。

じっと家で寝てるだけの人ならいいけど
体は元気で
裸足で近所を走り回ったりしているのに
目はなされへんやないか!
そんなことしたら
私は疲労困憊していてまうわ。
殺す気か!
アホも休み休み言え!

だいたい、通帳やら鍵がなくなったり出てきたりは
義母の仕業やのに
それを未だに夜な夜な、外から人が入ってきている、盗難やと
言う義父も認知症や。
アルツハイマーと脳血管障害の認知症と二人も
素人が面倒みれるわけがない。

有馬の父が脳梗塞で車椅子生活になったのを
人ごとみたいに
「年取ってあれはかなん」って言うたけど
そんなこと言うから親二人が一度に認知症になってん。

私は知らんしな。
自分でなんとかしろ!

あ〜〜すっきりした[ちょき]

コメント

タイトルとURLをコピーしました