元気で長生きしますように。

先週、有馬に行ったときに
看護婦さんから渡された七夕の短冊。
「何書く?」って父に聞いたら、
こう言った。

最後に父のフルネーム。

下にもう一枚短冊がついていた。

「もう一枚あるわ。これも書いとく?」
「うん、歩けるようになって家に帰れますようにって
書いて。」と父。

元気で長生きはするやろうなぁとは思う。
歩けるようになって家に帰るのは難しい。
とりあえず、7日の夜はお天気になりますように・・・

レトロカメラで撮影のプリンター

中2日で届くかと・・・というていたHPのお兄ちゃん。
中1日で到着。
上出来やん!
そして大声でいう。
これも1週間目に動かんようになったら、
今度は新品交換ではすまんで、ヒューレット・パッカード社さん!と
いうとく。

おかげで、デスクトップに始まり
無線LAN接続のノートPCそれぞれにドライバーの入れ直しで
小一時間。

気分を変えて、
REGZA PHONEにいれたアプリ”Retro Camera”で撮ってみた。

shot_1309404162443.jpg

これを、WiFi経由でネットワークストレージに保存してPCで見ようと試みたができない。
“RetroCamera”で保存された画像フォルダが対応していないのか、
よ〜わからんけど、
そんなんで、
Bluetoothでやってみようと思う。
ここで登場のMAC↓
shot_1308902226661.jpg

てなことで、すぃ〜〜とBluetoothで画像ファイルの転送完了。
いちいちケーブルを接続せんかてできるってのが
無線のありがたいとこ。
てか、備わっている機能はすべてやってみたいという
いっちょかみの私は
あれこれ手を出す。

上のMAC画像はREGZAの壁紙の一枚に設定。
画面ごとにちがう画像を表示するっていうアプリ
“MultiPicture Live Wallpaper”をインストールの設定。

日々ちょこちょことREGZA PHONEのカスタマイズに余念がない私なのである。

こんな最中、
今夜は北海道修学旅行の長男が帰宅の予定。
そして、先日からの実力テストと定期テストが返ってきつつある次男。

長男がいない間の数学の問い。
長男がいてたら
「兄ちゃんに聞き!」で済むのにいないから
私は因数分解に奮闘せざる得ない状況にときどき陥る。

因数分解よりうまいこと解かれへん、高齢者対応にも頭悩ます、
暑い夏なのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました