昨日のカンファレンス…..そして、念願のMacBook

って、いうとかっこええ。
父の病院の半年に一回の担当者会議っていうやつで、
主治医の先生からリハビリの各先生、婦長さんにヘルパーさん
そしてソーシャルワーカーさんが
半年間の父の様子を意見交換会。

そして最後にご家族さんから….といわれ
私がしゃべる。
これが結構しゃべる。しゃべりたらんという感じ。
というても
1週間に1回、父にあったときの様子をいうだけやけど、
各先生方の話をふまえて
ええとこついたことをいうて(自負)
婦長さんが取りまとめはる。
まぁ、いうなれば、
子供の三者懇談のノリ。

昨日のカンファレンスは
栄養士さんが報告してくれはった体重が増えたことと
どの担当先生もおっしゃられた落ち着いた様子が
何よりでございます!という気持ち。

前回までは
どこからも
手を焼いている様子の報告で
私はそのたびに
「申し訳ございません。」と謝らなければならなかったが、
昨日は
「素直にこちらの要求に応えようとしている様子がうかがえる」という
進歩した報告。

思わず、私も
「ここ何回かは、かわいらしなったなぁと感じでしょうか。」と云う。
そして、
「気持ち的にも遠いところ通うのにずいぶん楽です。」と云うとく。

そんなこんなで帰りはどしゃぶりにやられながらの有馬行きやったけれど
気分よく山をおりてきた。

そうそう、三者懇談といえば
カンファレンスの前日、次男坊主の家庭訪問をこなす。
私の人生において最後となる記念すべき家庭訪問。
ここでもしゃべりたおす。
時間オーバーやん。
この日の最後から2番目という我が家だったので
最後の方はきっと待ちわびていたことと申し訳なく思いつつ
しゃべったぁ〜〜

学校を卒業してすぐに先生になられたわけではなく
旅行会社で添乗員やらを経験して教職に就かれたという点が
気に入っている私。

そうそう、そしてこの日の午前中に入ったニュース。
PTA広報誌が府Pコンクールで金賞という快挙!
まぁ目標達成ということでめでたしめでたし。

そして、念願のMacBookProが届く。
2年越しに恋いこがれていたMac機。
ついでに買ったBluetoothマウス。
MAC.jpg

めっちゃいい!

使い勝手はWindows機とは違う。当たり前やけど、
その違いがまたおもろい。
金賞を受賞したってので、これは実績として
いずれ仕事につなげようかともくろむ私。
ゆえにやっぱりここはMacでしょうと。

ということでMacに慣れるため
本日のこれはMacBookで投稿です[ちょき]

コメント

タイトルとURLをコピーしました