私の携帯電話

すでに2年は経過。
いや、4年経過。
この春で5年目を迎えるであろう・・・・
たしか、5年。

前面にはヒビが入っているし、
ときどき、いや最近では頻繁に
送信ボタンを押すといきなり電源が落ちる。

そして、先週末には落とした(落とす私が悪いが)ときに
ヒンジ部分が一部破損。
二つ折り携帯を開くときにひっかかり、無理やり開けるとヒンジ部分全破損しそう。

いちおう、今年初めの予定では
つぎに携帯を買い換えられる権利は私ということで
スマホに手を出そうかと考えていた。
買い換えられる権利というのは家族の中で順番に回ってくる。
その順番が私というわけ。
っで、次はスマホ?と考えた。
が・・・
ここにきて、私の中に
携帯よかやっぱり、マックよなぁ。
職場でもマックの話題がでてたし、
とりあえず触っておく必要があるよなぁ〜という
気持ちが膨らむ。

そうするとスマホの魅力が薄れていく。
というか、携帯電話よりPCのほうが頻度が高い。
携帯電話でメールを送信するのも
長文になるとPCから自分の携帯アドレスに送ってから
相手に送るということをやっている。
断然、PC派の私としては
たぶん、スマホを手に入れたところで
PCやろうなぁ〜と思う。

そんな理由をあれこれつけて、
そうそう、お財布ケータイ機能がもうちょっと整備されるまで待とうというのも大きい。
そして、私のマックへの気持ちがぐっと傾く。

なので、一部破損のヒンジの状況がこれ以上ひどくなっては困る。
スマホもマックも買えない。
とりあえず、まだまだ頑張ってもらわな困るというので
アロンアルファをヒンジ部分に流し込む。
とりあえず、私の携帯電話はメール(主にPCメールの転送)が読めて
かかってくる電話(主に仕事先か有馬からの電話)で話ができて
あとはお財布ケータイが使えたらいい。

いまどき、ひび割れてヒンジ部分にアロンアルファの塊がついている
携帯電話を後生大事につかっているヤツなんて私ぐらいか・・・

それに、これには
着うたがたんまり入っている。
そのほとんどがケツメイシやけど・・・・
これをほかすのはもったいない。
新しい携帯に移せないというのはもったいない。

ていうか、5,6年ぐらいもつ携帯電話を作ってくれへんか?と思う私。
SH703iを持つ私は思う。

だが、ならば、即マックを買うかというと
これがまたそういかない諸事情がある。
とりあえず、携帯は後回しにしたというお話。

コメント

タイトルとURLをコピーしました