お疲れのようです。

誰って・・・・私。

今朝、寝過ごした。
いつもどおり、5時前に携帯アラームでU2の♪one♪が流れて
目を覚ましたが
まだもうちょっと寝れる・・・。

試験前で部活がない次男。
新1年入試のため、休みの長男。
を6時に起こす必要がない今朝。
ちょっと余裕をかます。

これがあかんかった。

一瞬、爆睡したと思って、あわてて携帯をみると
6時前。
うわ〜〜〜と起きる。
今朝は、旦那と次男のお弁当二つ。
これが全員となると五つ。
二つと五つのお弁当の違いは大きい。
今日の二つは余裕。

それに、7時に起こせばいいので
時間的にも余裕なんやけど、
なんせ、いつも5時に起きて、
6時過ぎに1回めの洗濯機のスイッチを入れ、
一人、新聞を読みつつ
パンとコーヒーという時間を2,30分過ごす。

このために私は5時に起きているようなもの。

仕事に行く日も
9時前に家を出ればいいので
掃除もおえ2,30分はPCを開ける。

この余裕がないといかん。
時間に追われるようなことはしたくない。
そのためには朝、早く起きる。
で精神的バランスが保たれる。

が、疲れ、寝不足がたまると
今朝みたいなポカをする。

別に実際に
なんら被害はでないが
私の、
私個人の、
朝の予定が狂うことにダメージを受ける。

あ〜〜〜くっそ〜〜〜という思い。
誰にくっそ〜〜って自分に。

スカイプ用のウェブカメラ。

いよいよ明日、オーストラリアに旅立つ娘。
娘の彼氏にもスカイプを使わそうと
私ご用達、Amazonからウェブカメラとヘッドホンを買う。

これには、マイク機能もついているとのことやけど
一応、ヘッドホンも。

本日、なぜだか娘が彼氏のPCでスカイプアカウントを設定するらしい。
本日配送指定にしたから夕方には彼のところにカメラも届くし、ええやろ。

娘のモバイルノートに搭載のウェブカメラも30万画素やから
スカイプをするだけなら
これで十分やん[ちょき]

コメント

タイトルとURLをコピーしました