蕁麻疹が出る!

昨日の夜、
晩御飯がすんだあと、
「なんか、蚊にでもかまれたみたいなんがあるねん。」と長男。
ひざの裏側に蚊にかまれてはれたブツを見せる。

真冬に蚊はないやろ?と
ふと腕を見ると腕にもあるやん。

「母さん、こっちも!」って反対の腕も足も。

え〜〜ちょっと背中見せてみぃ。

背中にも。

「これ、蕁麻疹やで。」と私。
「あんた、小さいころ蕁麻疹なった、あれと一緒やわぁ。
今日何食べた?」

朝から部活で
3時に帰宅。

12時に作った焼き飯を食べた。
それか?
でも、今までそんなことしょっちゅうで何もなかったし。

2,3日前から風邪気味で体調を崩しているから
それでとちゃうん?!ということで
「寝ぇ!はよ寝ぇ!」と寝かす。

「明日の体育で半そでで長距離やでぇ。こんなん見えたらかなん。
なぁ、蕁麻疹って人には移らんよなぁ?」
「移らん!」と寝かす。

とりあえず、朝練ややめとくってことやったので
7時に起こす。
ブツは・・・・
あとかたもなく消えていた。
ほっと一安心。

疲れたがたまったり
ストレスでも蕁麻疹って出るみたいやから、
それやったんやろと勝手に判断する。

が、長男、未熟児で生まれてから
どれだけ病院通いさせるねんというほど
発熱、ロタウイルス、嘔吐、下痢をくりかえし、
小2で始めたスイミングのおかげと
本人の気力で日々過ごしているが、
ここにきて、やたら風邪をひく。

たるんでるんとちゃうん?!と叱咤したあとの蕁麻疹。
ストレスか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました