エビスタ西宮のクリスマスリース

昨日は久しぶりに娘がじいちゃんところに一緒に行くっていうので
二人で有馬[ダッシュ・・]

ちょっと食欲も出てきた父の相手をして
はらペコのお腹を抱えてバスに乗る。

病院のバスが止まる阪神芦屋から西宮まで戻り、
いったん下車。
西宮戎のある駅で
エビスタ西宮というちょっとしたショッピングゾーンになっている。

エビスタって〜〜〜
最初、一人で突っ込んでしまった私やけど、
こんなべたなネーミングでありながらも
天井からつるされた大きなリースは素晴らしい。
nishinomiya.jpg

2日前に旦那の親戚から舞い込んだ喪中ハガキ。
お供えだけでも送っておこうと
ここにある阪神百貨店に入るが、
百貨店とは名ばかりであろうフロアーが2階まで。
駅高架下という立地やからそりゃ2階までやろと
いまさらながら気づく。
まぁ、私の用には事足りるからええねんけど。

前からちょこちょこ寄っている雑貨屋さんに娘を案内してやる。
とても暖かそうで可愛らしいケープ風マフラーにSALE札。
なので買ってやろうという私。

ちいさなクリスマスツリーを見つけた。
ガーデニンググッズらしいが別にそこにこだわらんでもと
テーブルの上におくことにしてマフラーと一緒にお買い上げ。

お昼は、エビスタ西宮から東へ7,8分ほど歩いたところにある
“cafe caho”で遅いランチ。

日替わりランチの中から選んだ和風ハンバーグランチが
やたらおいしい。
娘のプレートにはひじきの炊いたんとポテトサラダ、
私のプレートには南京の炊いたんとほうれん草のお浸しが
それぞれシンプルで和風な器に盛られていて
850円で満腹、超ご満悦となる。

こういう楽しみもないと、有馬行もやってられまへんで・・と。

コメント

タイトルとURLをコピーしました