引越し2つ・・・

9月になると事務所が移転する。
それも2つ。

長堀橋の会社が堺筋本町の会社・事務所に移り、
堺筋本町の会社は本町に新たに事務所を借りて移る。
とまぁ、ちょいとややこしい。
綱がりのある会社なので
お互いに経費削減での策。

通勤の面で私は乗り換えることがなくなるのでありがたい。

昨日はその新しい本町の事務所を見に行ってきた。
これがまぁ本町の地下鉄出口からすぐという立地ながら
超格安。
その分、部屋も超狭いが、なんか可愛らしい。
SOHOにもってつけの部屋。
ちょっとがんばったら私でも借りれるかもというお値段。
引越しにともなう事務処理等で9月は週1の出社になるであろうが
10月からはその本町会社に関しては、
私は月1の出社であとは在宅作業。
これもありがたい。
ありがたいが、自分できちんと時間管理をしやなあかん(まぁ、これは得意)
それに、
新たなことにチャレンジするのでその勉強もしつつ、
しっかり成果をあげやなあかんということなのだ。
時給も上がるのでがんばらねば・・・[ちょき]

どちらの会社も現在のところより小さい事務所に移るので
入りきれない事務所家具が出てくる。

革張りの豪華やけどシンプルなアイボリーの3人掛けソファを
廃棄するというから
我が家に置けたら欲しい頭をかすめる。

が、あまりにも大きく立派すぎて断念。

もう一方の代表が自宅に持ち帰ろうかとなる。
「これって分割できるんやないですか?」と私。
っで両方の代表二人がソファに手をかける。

いとも簡単に3分割に分かれ、
おまけに横にあるレバー(ずっとその存在が気になっていた。)をひくと
リクライニングになり足置きが伸びる。
「うわ〜すばらしい[びっくり2]」と感嘆の私。
分割するならその一つだけでも欲しいと思ったりしたが
時すでに遅し。

「○○さん、これ買いですよぉ〜〜」とそれを持ち帰ろうと思っていた代表に云う。
いやいや、別に買わんねんけど。
なんし、事務所家具にしては上物やけど
廃棄するのにはやっかいなソファ。
持ち主の代表は
「分割して真ん中のはイランはあきまへんで」と。
ほんま、それ。
そりゃ、全部お引取りやと私も思う。

引越し作業も自力でするらしいが
私はとくになにもしなくてもすむような・・・・
こっちが新しいところに移ってから
もう一つがそこに移るので
その時間差引越しがすんなりと終わり、
普段の作業が滞りなく終わることを切に願っておこう。

なんせ、9月は中高生の息子二人の運動会や文化祭がある。
両方で広報委員に所属する私は忙しい。
おまけに奈良の某中学校PTA行事でバスケット講習もある[ダッシュ・・]

コメント

タイトルとURLをコピーしました