二日続けてのパンプスはきつい。

先週の例の左かかと負傷。
傷を負ったときに打ち身も一緒に合ったのか
傷より打ち身的痛みを感じる。

靴を履いて歩くのも
階段ののぼり降りは全く支障はないのに、
平坦を歩くときに痛くて
かるくびっこをひきながら、帰ってきた。

それでも土曜日より全然まし。
とりあえず、明日はココの配水管掃除の日で
上の階から順番に掃除してくれはる。
そのため、在宅しなければならず、水曜の仕事を木曜に変更。

なので明日ははだしでぺたぺた過ごす。
これでちょっと回復して木曜に備える。
今日、仕事中にえらいことに気づく。
10月の奈良遷都1300年祭のひとつ。
奈良緑化フェアでの体験教室。
10月の1回目。
仕事とダブルブッキングや。
基本、火曜日。
月初のみ第2営業日という勤務体制なのだが、
その月初の第2営業日に該当するのに今ごろ気づくなんて・・・[汗々]
げ〜〜と思い、奈良緑化フェアの担当者にメールするが
遅いわなぁ。
変更不可。
仕方ない、職場に相談して対処を考えやな。

出不精の私としては
企画モノでの講座とかよそのPTA対象の講座とか
お話をもらったときは
嬉しくホイホイ引き受けるが、
だんだんと面倒くさくなってくる。

そんな中、11月に予定していた
私立高校の家庭科の先生対象の講習会がキャンセルとなる。
最大20名さままでという条件を出したのだが
30名ほどの希望があったの
会場の不備とでキャンセルの申し出。
なんせ、一人でレクチャーするから20名以上はとてもきつく、
ここは厳守と結構厳しい条件をだす。

キャンセル料を聞かれたが
そんな大層なものを頂くわけにはいかへんし、
キャンセル料は発生しませんと返答。
っで、正直、ちょっとホッとしている私なのだ。

出て行くのん、面倒やねんもん・・・・・

秋は子どもの行事もあるし、
ご縁がなかったということでしゃ〜ない。

夏休み明け早々、9月中旬には奈良の某中学校PTAにお邪魔する。
ここもまた人数を20名までと限定。
よって役員さんは材料のみをお分けする。

人数が多ければ儲けにはなるが
目が行き届くのが20名が限度。増えても2,3名。
作ったものを使ってもらってなんぼやしをスタンスにしている。
そんなんでこちらの準備は今週中が目標[キラキラ]

あれやこれやときちんと整理しやな、またスカタンかますかも・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました