プリンタが動かへん・・・

デスクトップに繋がっているプリンタを共有しているちゅうのに、
私のコレから動かされへん。

え〜うっそ〜〜〜[汗タラ・・]
この前、坊主のサドンアタックでセキュリティをいらったからか?と
あれこれ調整する。

そんなときに限って
あちらこちらからメールが来る。

それに返事をするもんやから一向に作業が進まんという。
携帯メールは面倒くさい。
面倒くさいわりにちんたら長いのを書こうとするから
時間がかかる。
去年、長男と同じクラスやった子の親御さん。
高校は別のところなんやけど、
なんでか、長男のことを褒めたたえてくれはる。
長男のように
一家で真面目なん?って真顔で聞いてきはったぐらい
真面目でええ子というのがその親子の長男評。

どこかでわが長男を見かけてくださったようで
「精悍な顔立ちになってた」って。
うっそぉ〜〜〜精悍っていうより
おっさんちゃうん?ってそのメールに突っ込む私。

そんな突っ込みを返せない。
超真面目な長男を育てた私も超真面目と思われているようで・・・・
ほんまつらいわぁ〜〜[汗々]

お互いの子どもの高校生活のあれこれを報告しつつ、
なぜだか、頼りにされている私は
ちょっと励ましを言葉を選びつつメールする。

なのでちんたら長いメールとなるわけだ。

また別のところからは
これまた懐かしいお方で、
ここも近況報告などしつつなので長くなる。

そして今期一緒にやっているPTA役員のパパ。
このお方も私より4つほど年下っていうのもあり
頼りにされているようで、役員仕事の相談というか
こんなんどない?ってネタ。

そんなこんなをメールしつつ、
なんとかプリンタも動くようになった。
LAN設定は別にいらってへんし、
結局、原因はアンチウイルスソフトか。

ほんだら、懇談週間の次男が早々の帰宅でポストからお手紙。
父入院の有馬の病院から。
先月の入院代請求書とともに
後期高齢者医療被保険者証が今月で切れるので
新しいのを提示しろって[プチッ]

実家に電話して聞くと
役所からまだ届いてないって。
尼崎も仕事遅いっちゅうねん[プチッ2]

今日は旦那の仕事、6月分の会計処理の続きをして完了したかったのに・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました