白髪染め

土曜日、仕事の帰りの旦那は髪の毛を切っている。
散髪すると白髪が目立つので
「染めたるわぁ〜」とご飯の支度もおいといて毛染め。
まぁ、短いしすぐに終わるからええねんけど。

あ〜そういえば、私もええ加減染めやななぁ・・とういので
昨日の日曜日は
朝の8時から毛染め。

毛染め液は旦那と同じものというか
私が買ったのを旦那のほうが使っている。
いや、実はモニター募集に応募したら当たって
それからそれを使っている。
私はたしか長男の卒業式前ぐらいに染めたような・・・
その間、2回3回と旦那は染めてはる。
そして染めたあとは全体にちょっとブラウンになってはる。

なのに、私は白髪はブラウンになってはいるが
黒いヤツはそのまんま。
ちょっとこう、全体にかすかなブラウンになるとやねぇ、
軽く見えるのにと期待しつつ
やのに、いっこうに黒いヤツは黒いまんま。
最初に使ってたのより、ひとつ明るめのブラウンの液にしたのに・・・
その影響をもろに受けてる旦那の髪と
いっこうに影響されないわたしの黒髪。
なんかなぁ〜〜〜

私の髪質と旦那の天然パーマを受けついだ
長男は最悪。
おまけに、ちょこちょこと白髪もある。
16歳にして・・・・

まぁ、私ほどではないが、1本2本やなく、
10本はあるな。
私の目でも見えるねんもん。
髪の毛が多い分、目立たんのが幸いしている感じ。
ストレスでしょうかねぇ。
勉強のしすぎか?

ストレスなんてあるん?っていう
次男にも実は3,4本、白いものがある。
中2でっせ!
「アンタのどこにストレスがあるん?」って突っ込む私に
横から娘が
「原因はお母さんちゃうかぁ〜〜〜」って。

何をおっしゃいます。
私程度の厳しさに耐えれんかったら
社会に出ても生きてはいかれへん。

てなことで
白髪がないのは娘だけ。
というか彼女は違うところでストレスが出る体質なのだが。

私の切なる願いは、
髪の毛をとくと白髪だけが抜け落ちるというブラシをだれか発明してくれんか?
なのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました