誕生日に届いたモノ

仕事から帰って郵便ポストに入っていたのは
自動車税の納付通知書とDISCASから”cutman-booche”のCD。

「誕生日に自動車税ってどうよ!」ってほざく私に次男坊主が
「今日の晩御飯は何?」
「えっ誕生日やし手ぬいて買ってきたコロッケと白菜たっぷりラーメン」
「ボク、ラーメン作るわ」と可愛い坊主がおっしゃる。
「うっそ!ほんまぁ。頼むわ。」とあっさりお願いする。

長男は英語の宿題。
ジョンレノンの”IMAGINE”を和訳するのに必死。
暇やし、ネットで調べてやる。
「イマジンの和訳、ネットで調べたけど丸写しするのは嫌やろ?」
「うん。自分でしやな意味がない。」
というが、
頭ン中に文法が詰まっているヤツは
文法頼りに和訳する。
歌詞なんて文法はちょっとこっちに置いといてって箇所もあるわけで・・・・
「どうしてもわからんとこがあったらヒントあげるわ」と云うとく。

ちょっとゴロゴロしよ〜なんて思っていたら
次男が
「なぁ、ほんでラーメンってどうやって作るン?」ときた。
結局、そばにいながらああじゃこうじゃとは云いながら
手を下すのは次男で
無事に白菜たっぷりラーメンが完成。
美味しく頂く。

娘は三田に2泊3日の合宿中。
彼女がいたら、
またちがった展開であろうがとふと思ってみたり。
こんなことを云うと
私の誕生日なんて息子二人は覚えてへんでという友達もいてるので
贅沢は言わないでおこう。

しかしながら、反抗期真っ只中の次男は
参観日のときも思ったが
なんやかんやいいながら、お母ちゃんのこと好きなんやなぁ〜と
可愛いヤツ♪

そして、私は
“cutman-booche”のCDをPCに落として聴く。
ゴールデンウィークに万博公園で行なわれた802のファンキーマーケット。
そのときに
cutman-booche with ウルフルけいすけ氏のライブを観たのもあって
早速、DISCASで注文してみた。
いや〜なかなかよろしい♪

そして、お待ちかねのケツメイシの”仲間”のCDはAmazonで予約購入。
これが今日ぐらいに届くはず。
これはまぁ、自分への誕生日プレゼントということで、楽しみやわぁ〜

てなことで本日も仕事へレッツラゴ〜〜[ダッシュ・・]