いよいよ新しいPCを買わなぁ〜〜

学校提出の課題はPCで入力してもっていくらしく、
ダンナが帰宅後、家族使用のPCを占領するゆえ
私のPCを娘に貸す。

作ったデータはUSBメモリに入れときっと
私がいくつか持っているうち一つをとりあえず譲る。
取り外し注意をアドバイス。

てなことで、また一つUSBを買っとかな・・・

私のこのPCは
2003年購入のノートPCやし。
すでにかなりご老体な風。
その割にリカバリすることなくきているから
けっこうええモノにあたったような気がする。
が、メモリを増やして1GBまで。
増やしてもなかなか動きが鈍く、まぁはっきりいうて
かなりしんきくさい。

illustratorを使用しようものなら
途中で休憩してまんのんか?という状況で
仕事にならん。

なので、これを娘に譲って
私は新しいノートPCよな。

あれやこれやと
よ〜こんだけ次から次へとやってくるよなぁ〜って出来事に
真っ向から立ち向かっている私としては、
ノートPCの1台や2台、
必要経費じゃ、買ってやる!という気持ち。

てなことであれこれ物色にかからなければと思うとニヤける。
とりあえずはWindows機やけど
ほんまはMac機に手を染めたい。
先日、バッシュ求めて心斎橋から梅田へと
次男と放浪したとき、
心斎橋のAppleのお店をちょいとひやかした。
次男と二人でMacで遊ばさせてもらったが
やたらキレイな画面に所望欲がふつふつ。
仕事に必須とそのうち買ってやると心に誓った。

まぁ、それぐらいの楽しみがないとな。
別にパチンコ屋に入ってストレス解消するわけなく、
キッチンドリンカーでもなく、
ブランドの鞄なんか興味もなく、
卒入学式も20年前の洋服で参上という堅実ぶり。

てなことで
ささやかな楽しみを胸に抱いて
雨の中、有馬に向けて出発しょ・・・[ダッシュ・・]

余談・・・
息子の高校、
創造と自由を掲げてはる。
それはええねんけど
LCって時間があるらしく
「LCってな、創造と自由の英語の頭文字らしいねん」と長男
「それってLibertyとCreateか」
「たぶん・・・」
「で、その時間は何をするん?
創造と自由について議論するん?」
「さぁ・・・・?」と息子。

そういえば、私の高校は
Freedomやった。

すでにすっかり
自分の高校に愛着を感じている長男。
部活にもめでたく入部し
とりあえず春休みの宿題テストは
平均点を上回ってええ感じ。

併願で受かっていた私立高校やと
LCはなかったであろうと
青春を謳歌しろよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました