親子で努力賞♪

先週土曜日の市PTA大会で努力賞をいただいた広報紙。
金賞・銀賞・銅賞には及ばずだけど上出来ということで・・・
他校の広報紙を見ることができ
レベルの高さにおののきながら、
密かに闘士を燃やす私。

昨日の長男の最終三者懇談では
努力の結果、内申評価をぐっと上げた長男はべた褒めされ、
職員室でも絶賛してくださったそうで、
志望校も自信を持って受けておいでと言っていただく。

そのついでに
「お母さんも広報紙、努力賞ですごいですね」
と。
いやいや、取材する人、レイアウトする人、記事をかく人、
それぞれ分担があってなしえた業で・・・

といいつつも
「今度はも一つ上の賞をねらいます」と宣言してしまった私。

そんなことより、
わが息子ながらここまで頑張るかと思っています
先生の前でも大きい声で言った私。

2週間後の入試まで油断大敵、
気を引き締めてと思いつつ、
それでも努力は実ると思えて仕方がない私。
くっく・・・
いや、ほんま、よ〜がんばった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました