志望校受験まであと1ヶ月

昨日は併願私立校の入試。
なんだか怪しげな空模様の中、自転車に向かう長男。
「細かいミスはせんようにな!気つけて行ってきいや」と送り出す。

学校の定期も実力も、五ツ木もとりあえずすべて完了。
そして昨日の私立入試。
1ヵ月後の本命公立入試で
長かった受験勉強もとりあえずは終止符。

まぁ、高校に入ったら入ったで
3年後を目指して・・・が始まるであろうが
一旦は小休止を味わえる。それまであと1ヶ月。

数日前にゼビオのポイント期限切れお知らせハガキが届いていた。
3月末で切れるらしい。
受験が終わったら新しいバッシュを買うのを楽しみにしている。
夏以降に目標が定まってからの集中力はなかなかのもので
その結果がきちんと評価としてあらわれて
モチベーションを維持する。
男の子やからか
ナーバスな受験生風でなかったのはありがたかったが
ここにきて
数日前の弟の鼻かぜと発熱。
うつったのか
コンコンと言いながらの昨日の入試。
あと1ヶ月。なんとか無事に乗り切って
この1年の頑張りが実ることを祈るばかりの私なのだ。

正直者の私としては
わが息子ながら
いやいやホンマ私がやいやい言わずとも
せっせと勉学に励むところは褒める以外に言葉なくですわなぁ。
もうすでに
もう十分がんばっていると思う私は
はやく受験勉強から解放してやりたいと思うばかりなのだ。

そう思いつつも
残り1ヶ月、集中力を欠かすことなくモチベーション維持と
背中をおす。

そんな中、
昨日、PTA広報紙が市の大会で入賞したとニュースが入る。
いくつかある賞のどれなのかは不明だそうだが
とにかく入賞して
この後の府の大会への応募資格を手にしたらしい。
幸先よろしいニュースと嬉しさがこみ上げる[キラキラ]

舞台に上がって表彰されるってことなので
電話をくれた副委員長に
「ここはキレイどころが舞台にあがらななぁ」という。
加えて
「キレイなベベ着てきいや」ともいう。

舞台に上がって何かしゃべらせてもらえるなら私も上がるねんけど・・・と思う私。
例えばやね、学校運営について管理職はどうすべきか?とか
学校及びPTA運営の費用捻出とその使い道の是非とか
あれこれしゃべろといわれたらしゃべるネタはあるやん。
今年度は隠居生活のごとくやったので
せっかくの機会、
広報紙作成をがんばったご褒美として
なんなとしゃべりってならへんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました