PTA役員指名委員会とやらの話

今年度、私は息子たちが通う中学校の広報委員を
おもしろ楽しくやらさせてもらっている。
超平社員よろしく、モノづくり、いや職人的に引きこもり作業に徹している。
なのに、指名委員にというお電話をいただく。

「私、平やん」とのたまう。
地区割りにすると誰もいないとかなんだけど、
指名委員会とやらは
たぶん夜の集まりになるであろうから、
右目2回も手術してまんねんとお断り申す。

人口レンズでピント調整できず
視野もかけていて
夜の外出は極力しないようにしていますとお断りする。

年々、PTA役員のなり手がなく困ってはるようなんだけど、
真昼間オンリーの会議なら考えてもいいんやけど
行事以外は大方夜の集まりになるであろう中学校の会議は
ご遠慮させていただく。
真昼間たって
仕事優先やし、子ども優先やし、実家の父見舞い優先やし、
となるとなかなか時間がとれないのも現実。

というても誰か彼かがやらなければならないPTA役員。
私にできることがあるならさせてもらうという気持ちはあるので
今年も平で雇ってもらえるなら・・・というと
引き続き広報かなぁとのことで、
おもしろ〜てやりがいがあるのがええので広報でと云うたはええが
長副さんの了解得てへん。ええのか?

クックック・・・平社員万歳なのだ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました