お天気もよろしく新学期スタート!!

いや、別に新学期がスタートしたからって
私がどうなるってこともないねんけど。

朝練に行く次男坊主のために早朝に起きてのお弁当作りが再開したぐらい?
私への影響って。

何はともあれ、
今日と連休明けの火曜日は
長男にとっては最後の実力テスト。
とりあえず、あと1回ずつの実力テストと定期テストをきっちりこなせば
君の未来は明るいってもんで
とりあえず
「わかってる?しょもないミスはせんねんで。」とだけ言って送り出す。
「わかってるってぇ〜〜」って毎度のように言うが
ちょこちょことしょうもないミスをして点数を落とす。
頼むで。

次男坊主は、
今までの定期試験見直しを命じた冬休みであったが
目標達成せず。
受験生の長男は一日最低でも6時間。
長い時は14時間机に向かうという前向きな姿勢なのに
次男坊主は
部活か寝てるか食べてるか・・・
まぁ、気が小さいゆえ、宿題だけはこなしていたが
それもわからん。
見過ごしていて、し忘れなんてのがあるはず。
こやつの対応が今後の私の大きな課題なのだわ。

娘はすでに卒業できる単位は取得した様子で
バイトに精を出したいところが
駅前コンビニ、バイトがよ〜さんいてるのか
娘のシフトは週1。
なので短期ものを物色中。
今週末には生まれて初めて給与(バイト代)を手にする。
今年はいろいろ経験して大きくなれよかな。

私も大きくなりたいものやわ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました