気が付けば23日。イヴイヴですやん。

毎日があっちゅうまに過ぎて行き、PCを開けていても他の作業に手をとられ
ここ(このブログ)までたどり着けないといった状況。

そんな中、息子二人の三者懇談が無事に終了し、
中3の長男はかなりええ感じなのが唯一の救いかしらん。
まっヤツの努力の賜物といったところだが、
私のサポート力・プロデュース力もなかなかと自負。

散々なテイタラクな中1次男の2年後。
高校受験でヤツなりに出来る限りの努力をさせ形にすれば
それこそ私の手腕は本物やろうなぁと思う三者懇談ではあった。
ヤツをそれなりの形ある高校受験をさせてこそやなあ。

とりあえず、日長机に向かっている長男が所望するクリスマスプレゼント。
豚のパズルをAmazonで買う。

次男は色違い。イエローを買う。
三者懇談の午前中に届き、学校から帰ってきたら
お昼ごはんもそこそこにパズルに取り掛かる長男。
立体パズルなのでなかなか難しく、それでもちゃっちゃっと形にしていくあたり
さすが!
こんな可愛らしい豚の貯金箱で喜ぶとは可愛らしい中3なのだ。
堅実なヤツは500円玉を8個ほど放り込む。

対象年齢14歳以上の対象にぎりぎり入らない次男坊主も
途中で投げ出すかと心配しつつも
自分のペースで完成させていたのはよかった。
途中、兄ちゃんに助けてもらいつつだが。
こういうときだけ兄ちゃんと呼ぶヤツなのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました