新型インフルで学年閉鎖

今、娘の高校の連絡メールが流れてきた。
1年生が学年閉鎖だそうだ。

土曜日の中学校の参観のあとの3年保護者進路説明会での
校長先生の冒頭挨拶で
9月10月に感染した生徒は全体の30%ぐらいとのことやった。
うちの息子2人はこの30%に入っている計算になるのだが。

そんなんで我が家においては
息子2人のインフル騒ぎですっかり過去のものとなっていた新型。
よくよく考えたら娘も旦那も私もまだなので
まだまだ終わったこととええ気になったらあかん。

高校3年生なんて
今これから受験シーズン真っ只中という大切な時期に突入するのに
通常の季節性インフルにプラスして新型とは気が休まらんよなぁ。
土曜日の参観、教室移動のときに出会った人に
1年生の懇談に残るの?って聞かれたが
いやいや3年生がいてるので・・・と。

その方の上のお譲ちゃんの高校も連絡メールのシステムがあり
5月の新型インフル騒ぎのときに連絡メールはありがたかったと。
小学校は高いお金を払って連絡メールシステムを導入している。
(私なら数千円のサーバー代だけで同じようなことできるのにぃ。
人のお金には無頓着なヤツらは何するかわからん)
中学校も連絡メールシステムの導入をしてほしいと懇談で所望するとおっしゃっていた。
今時、連絡メールがないなんてということやったが、
中学校の財政はなかなか厳しいらしいからなぁ・・・
その懇談会はその後どうなったのかは確かめていないのやけど。

学校もあれこれと大変やとは思うが
活きたお金を使おうやとほんまずっと云い続けてるねんけど・・・

私の相棒は、今時使わん名称で陰口たたかれていたらしい。
PTAとはなんぞやと原点に戻らなあきまへんでと
まともなことを云うただけで陰口たたかられるて、
大人がそれやから子どもも子どもやねん。
まぁ、だいたい人のお金で飲み食いしよかと考える
おっさん、おばはんはしれてる。
たかがPTAで役職についたからってなんぼのもんやねんと。
たかがPTAですぜ。
職場で家庭で身の置き場のない奴ほどPTAなんぞに固守してえらそうにする。
そしてそんなおっさん、おばはんと癒着する教員がいてる。
特にお金のあるPTAは危険。
お金があるから使っていいって大きな勘違いをしていた教員なんかがでてくる。
アンタのお金とちやうがな。
そういうヤツに限って身銭は切らんというせこいやつ。
そんな大人が子どもに何を教えるちゅうねん!
そこでどんな教育ができるのかと私は問いたいわぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました