PiTaPaとiPodShuffleと携帯さえ持てば・・・

私はどこなと行ける気がする。

父が入院している有馬の病院へも
母が入院している尼崎の病院へも
私は財布の口を開けることなく
近鉄・地下鉄・JR・阪神・阪急バス・阪神バスを
PiTaPaをかざすだけで
すいすいと移動できるという
便利な世の中になったものや[ちょき]

山道を登るバスの中も
耳にはiPodShuffle。
そのおかげで車に酔うこともなく難なく過ごせる。

途中、咽喉が渇けば
携帯に入っているEdy・iD・nanaco・waonがあれば
どこなとコンビニでお茶が買える。

とりあえずはこの3つさえあれば
関西圏ならどこなと行ける気がして嬉しくなってくる。

まぉ、実際は洗濯物の入った鞄を持って歩くわけなんやけど。

お財布の口を開けれんでも
どこなと行けるが
支払いは後ほどなので
家計簿マムちゃんに忘れず入力する。
まぁ、有馬から尼崎によってとなると
一日で3,000円近い交通費。
請求が恐ろしくなってくる。

ふらふら遊んでいるわけでもないので
致し方ないのだけども、怖いっ。

TVのCMやないけれど、収支のバランスを考えやなあきまへんという気持ち。

コメント

タイトルとURLをコピーしました