明日は運動会

夏休み明けてからのインフル感染で
数えるほどしか学校に行っていない次男坊主。
感染力が強いといわれるのに
同じ中学校に通い、同じ部屋で寝ている長男はなんら影響もなく
学年閉鎖も学級閉鎖もなく
明日、中学生活最後の運動会を迎える。

できるんか?と心配されていた
運動会のトリを飾る、3年生男子による組体操もなんとか間に合ったそうな・・・
だが、あまりの練習量の少なさに
例年ほどの見ごたえを期待してはいけないような雰囲気。

次男はといえば、
走りたいねんと自ら立候補した400メートルリレーは
まぁ、走るだけのもんやし問題ないが
学年競技の出し物の練習にまったく参加していない。
なんか、こんなんするらしいだけでぶっつけ本番。
学年閉鎖と学級閉鎖の間に
個人的に休んだ数日の間にその練習があったようで
わが次男坊主はどこでどうしてどうなるん?ってまったくわからず
明日の運動会を迎える。

まぁ、とりあえず運動会のメインは3年生やからええのかと思ったり・・・

しやけど、その組体操、イマイチ見ごたえおまへんでという3年生が
1年生のときの学年競技は鳥肌モノだったのだ。
38人39脚ってやつ。クラス全員で二人三脚。
クラス全員の気持ちがひとつになって集中力が要する種目で
ほんま感動モノしたのを覚えている。

練習に参加もせずなのに
綱引き予選突破し、クラス全員リレーもダントツらしい次男坊主のクラス。
運動神経に恵まれたやつが集まっているクラスなのか
担任が体育の先生やからかと考える。
まぁ、先生の影響はないか。

見ごたえを期待しんほうがいいで組体操と1年のときのあの感動モノの競技。
長男の学年のカラーやなぁ。
それに比べて、元気いっぱいな1年生か。

コメント

タイトルとURLをコピーしました