世間はすでに秋

昨日、1週間ぶりに通勤電車に乗った。
雨模様で涼しかったのもあろうが
車内の大半の人が長袖姿。

これでもかという半そでの夏姿の私は
同じような半そで姿はいないかを探す。
めっちゃ場違いな感じ。

その前日、歯医者さんに行ったときには
日差しも暑く
半そでで十分だったのにと思いつつ。

すでにブーツ姿の女の子もいたりで
すっかり秋になっている。
なので本日の出勤は7分袖を着ることにしたが
ひじの辺りがなんだか暑い。
ず〜と半そでで過ごし
長袖に替えるときに、いつも感じるひじの違和感。
四季折々、ちょうど飽きが来る頃に袖の長さが変わり
素材が変わるのは
新鮮でいいのだが・・・・・・

空や空気感もすっかりと秋めいてきた今日この頃。
しかし、5月のインフル騒ぎのように
マスク姿が皆無なのもいとおかし(^^ゞ

※いとおかしとは
その昔、
いと=大変 おかし=趣がある
と古典の時間で教わったが
最近は たいへんおもしろい だそうだ。

私は単に
いとおかしが音的に好きなだけ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました