各党の新聞広告

30日の選挙に向けて
各党の広告がおもしろい。
おもしろいっていうと語弊があるかなぁ。
ちょっと興味深々。

自民党が1面を使って
民主党のマニフェスト批判をしている広告。
あれは記事ではなく、
党の広告よな。なんせPRなんやし。

本誌、記事には
民主党が優勢で自民党はしんどいらしい。
子供世帯にターゲットを絞っているような民主党のマニフェストは
まぁ、ええのよ。
3人子持ちの我が家も民主党に傾きつつ
でも昨日も書いた公立高校の無料化はいらんと、
ココはええけどココはも一つと
どのマニフェストもそんな感じ。

なので、いったいどこの党を支持して
どちらさんに投票するかいま一つ決め手にかける。
それでしゃ〜ないから、
候補者の経歴なんかを読んでみる。
最近は、苗字をひらがなとか名前をひらがなとか
そういう名義で立候補登録しているのか、
それが議員の中の流行?

ええ高校からええ大学を出てだれそれ議員の秘書を経験して議員って人は
いうたら社会に出てからいきなり政治家の世界。
その世界しかしらず、一般のわれわれの生活をどれだけ理解してるのかと
なんかそれってアテならんやん。

したら、一人の議員、家族構成をも紹介してはって
奥様の名前も公表。
それが私と同名(漢字も同じ)で
奥さん、かなんやろうなぁ〜って同情する。
さすがに子供は小6とだけ書かれてあるが。

あ〜〜〜この人、前にテレビで見たって
男性姿のおばちゃん議員。
テレビでみたときは、おばちゃんっぽいおっちゃん議員やなぁっておもったら
女性の名前でびっくりさせられた議員。
女を売りにしてる議員もいてる中、
単純におもろいと思っただけで、だからどやねんよなぁ。

なんにし、覚えてもらえてナンボやから
個性的な人のほうが議員向き?と思ったり、
そんなこんなで
新聞のかたっぱし、立候補者情報を見る。

っで、いまだ誰にどうしてどの党にどうするかって未定の私。
なんか、一発決め手はないんかい?

てなことで、本日は、
茨木の某子ども会の小学生15人に講習のお仕事。
行ってこ・・・・・・[ダッシュ・・]

コメント

タイトルとURLをコピーしました