名刺・・・あぁ、失敗っ。

お盆前の出勤時に、私が作って印刷の発注をしていた名刺。
お盆明け早々に届いていたようで
本日出勤の私は送らばせながら見る。

が、失敗・・・・・・

メールアドレスのドメイン間違い。
eが一つ足らんし。
URLのドメインはちゃんと成っているのに。

私が作ったから少々責任を感じつつ、
校正をしてもらってのことなので私一人のミスというわけでもなく、
うちの代表は
「まぁ、安いし。」と寛大。
っで本日、午前中は再度名刺作り。
その失敗作。
下にラインを入れていたが、ちょっとデザインをかけて
左にラインを入れて色ももうちょっと青みのある色との指示。

Illustrator作成のPC画面内で見るのと
実際、印刷されて出来上がったものとは
色が微妙に違うのだ。
青が赤になったわけではなく
青の微妙さ加減。

なにはともあれ、3,4回、自身で見直してから
職場で校正。
その後、印刷屋さんに発注。
たぶん、今週中には届けられるので
来週の出勤日にはお目にかかれる。

メールアドレスのドメイン間違いの方は
不用なセールス、生命保険屋さんとかのときに使われるというのだが
私はそうやって蒔いていく状況がない。
失敗作と今日注文した分とで200枚。
私はいったいどうやって撒く?

とはいうものの、
名刺を作ってもらったことが嬉しく。
やっぱり名刺入れが必要よなぁ。
いや、一応Webサイトの名刺を作っているので
入れ物も持っているのだが、
それはそれ、これはこれ。
新しい名刺入れ、カードケースを見つけよう〜と。

コメント

タイトルとURLをコピーしました