メーラーはやっぱりBecky!2

PCを買って、最初の頃は何もわからず
アウトルックエキスプレスを使っていたが
その後、PCメーカー独自のメーラーに変え、
ネットの仕事仲間に教えてもらったBecky!2に変えてから
随分と経つ。

Becky!2はもちろんライセンス購入でとことん愛用。
やっぱりお金を出して手に入れただけあり
使い勝手がとてもよろしく、
Becky!2以外は使えない。

Web系の職場では、入社と同時に私のメールアドレスを一つ作ってもらい
アウトルックエクスプレスでアカウントを設置。
私のメールアドレスは
社内間のデータ受け渡しや、業務連絡程度なので
アウトルックエクスプレスのままにしていた。

6月から一つ担当を持つことになり、
社外メールも使うようになった。
そうなると、アウトルックの使い勝手がますます悪くなる。

一番馴染めないがサーバー上でメールを確認してから受信するという技がないのが困る。
Becky!2のお勧めどころがそこなのだ。
まずはサーバー上でメールの中身を確認してから
PCの中に受信するという。
ちょいと手間だがセキュリティの面を考えると
これが安心。

社外とのやり取りが多くなってきて
メアドの露出が増えてくるといろいろ弊害もあるやろうし
この際、職場のPCにBecky!2をいれてやる。
アウトルックとはおさらばさ[パ〜]

コメント

タイトルとURLをコピーしました