サイクル by cutman-booche

愛聴の802。
今月の邦楽ヘビーローテーションが
このcutman-boocheのサイクル

6月も今日で終わりとなると
このヘビーロテも懐かしいものとなる。
私の携帯メール着うたが
オ〜ラジオなんだが
梅雨真っ只中、だんだんと暑くなってくると
季節の移りとともに
着うたも衣替え?
てなことで
サイクルをダウンロード。

ちょっとした気分替えになるから
105円もまぁええか・・・と自分に言いきかせる。

先日、娘がTVで生cutman-boocheのメンバーを見たらしく
実物は見んほうがいいってヤツやなとぼそっとつぶやいていた。
そうなんや・・・・
私は見てないからなんとも云えんが
ミテクレはまあええんちゃう?

そういえば・・・

去年、例の学校のことが新聞沙汰になったとき。
(いうとくけど、マスコミに垂れ込んだのは私たちではないし、
私たちが云うならもっときちんとした記事を書かせる)
このブログっていうか、
今年の初めにサーバー不具合になって
その頃のブログは宙ぶらりんになってしまった。

まぁこの前進のブログですわ。
それにその新聞沙汰になった件で
あるブログにトラバさせてもらった。
そのブログは公務員の不祥事をあれこれ綴ったブログだったわけだが、
そのトラバと
新聞のネット記事にリンクはった影響で
あるキーワードで検索するとこれがトップページに表示されるという。
すごいっすなぁ〜という状況。
実世界には誰にもこのブログは言っておらず、
本サイトは本サイトのブログがあり
そこはお客様も来はるし
年賀状から古い友達やらが見てくれるので
そこではその学校ネタは軽く触れただけで
ここで思いのたけを綴っている。

したら、おもろいのは、
ネットでその検索キーワードでここにたどりついた人たちがいくばくかいたようで、
まぁ、学校関係の人なんだが。

「なんで学校のことをネットで書く?」と批判的だと
周り回って耳に入った。
そのときにも書いたが
書いてええこととあかんことは考えて書いてる。
私が書いていることの意味を理解できんようで
まったく情けないの一言。

だからこんなことになって
こんなことをきちんと処理できないのやろう・・・・
情けな・・・・

そして、今だ、このブログのことを話題に出しているらしいという。
てか話題に出すほどのブログでもない。
たかが小市民の私ごときがほざいているとるにたらないブログや。

こういうときに私にもっと影響力があればなぁとは
正直思うが
ここで私が何を書こうが
この小さな町の一部で話題になるぐらいなものやねんなぁ。
それもまた情けない話。

てか、去年、私のブログよりええのかそれ〜〜ってブログがあったのだ。
私はそちらのほうがはるかに問題やと思ったのだが。
たぶん、それはそれを書いている人物が特定できない。
ここはあれこれリンクをタグっていけば私だと特定できる。
だからそこに意味があったのだろうとは思うが。

物事にはそれをすべき目的がある。
またそれが起こった原因がある。
本質的なことをわかろうとせず、いや理解できず、
上っ面だけで物事を判断する輩の多いこと。
また自分の身が可愛いだけで本当のことに目をつぶろうとする輩。

物事の本質をきちんと見極められる目を持とうやと思うが、
そんな能力がないのか
その気がないのか
まっ一言でアホぱっかりでいやになってくる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました