だから、どないやねんっていう話

近所の友達が、
自治会のことを書いたブログがえらい反響やと。
どうも学校の役員もしてた人が書いたらしいというので
私のこのブログのことってことで問い合わせがあった。

ここの自治会のことを書いて
学校のことをっていうたら
私か・・って私も思うが、
反響ってなにがどういう反響なのか。

友達がそれを聞いた人っていうのが
だからどないやねんっていう人物やし。
それって、このブログのことを文句たれてはった人とご近所みたいやし、
その関係か?
文句たれるっていうても
面と向かってでもないし、周り回って私の耳に入ってきたってことで。
ってか、いまだここに足を運んではるのか不明やけど、
耳に入ってるで!

っで、だからどないやねんって話やわ。

ほんまレベルが低くって・・・

なんかなぁ、世間が狭いちゅうか
ほんまよそに出ようやと常々思う。
中途半端な田舎根性のこの町の人々なのだ。

私は日々進化してる。
相変わらずのタヌキとは違うねん。

進化といえば、
先週、金曜日の中学での進路説明会。
3年前と同じ進路指導の先生というのは先日書いたが、
その先生が、進化を遂げていた。
えらい話術が上手くなったというか
笑いありの進路説明会でなかなかおもろかった。
まぁ、娘の高校の去年までの進路指導の先生とは比べもんにはならんが・・・
この先生の話術とネタはほんまおもろかった。

やっぱりな、学校の先生も世間の流れに目を向ける役割をもたなな。
そしたら成長もするって話やん。
相変わらず、学校という小さい世界でちまちま生きてたらあきまへん。
そんな世間の狭いとこで生きてるから
わけのわからんことをして
わけのわからんことを云うて
わけのわからん解決しかよ〜せん。

おなじとこばっかりぐるぐる回ってるような教師と去年関わって
ゲップがでそうになったが
ひさびさ先生もがんばってはるのを見て、
仕事を早退して出席した甲斐があったというもの。

向上心のない教師は一般企業に修行にでなはれ。
私たちの税金で生計を立ててる以上、
建設的な仕事をしてもらわななぁ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました