ややこしい親参上

USBまぁ、確かにややこしいって云えばややこしいわなぁとは思うが
それが市教委中に行き渡っているというのはどうなん?
まっ私たちもややこしい親かもしれんが、
ややこしいことをより一層ややこしくした元同僚か部下か知らんけど
お仲間のその奴らはどうなん?

っていうか、
仮に私たちが常識はずれなややこしい親としてもや、
それを上手いこと対応できんかったという、
その能力のなさは管理者としてどうなん?ってことで
相変わらずぬるいお役所仕事をしてたらあかんでってことですわねぇ。
しかし、ふと気づいた。
わが次男、なぜか長男は私とは関係ないのか?と思うが
わが次男坊主はあのややこしい親の子供と認識されてるらしい。

頼むからうちの出来のいい長男を見てくれやと、
心の根の優しい、分け隔てなく人に接する、
誠実で真面目と
今までの担任に言われ続けてる長男を育てたのは私ですやん。
子供は親の鏡って言われるのがほんまなら
私にも心の根優しいとこがあるはず。
分け隔てなく人に接する、自分より弱いモノに向かってシャウトはしませんもん。
偉くもないのに立場上偉そうにしてる頭ピーマンなおっさんには楯突くけど。
分け隔ててるヤツに楯突くだけ。

私も長男と同じぐらい誠実で真面目やし。
ただ違うのは
自分をアピールするかしないか。
私はその点において遠慮がないところが長男と違うなぁ。

やんちゃな母親である私は
○○くんのお母さんやからまともやろと
子供のおかげで救われていること多々あり。
それもどうかと思うが、
製造元は私。

ややこしい親って私よりはるかにややこしい親ってよ〜さんいてると思うねんけど。
私は子供のことでやいやい学校に言うていくような低レベルなことはしてへんやん。

わかった!
奴らの云うややこしい親っていうのは
自分らで太刀打ちでけへんレベルの高いことを云うてくる親のことか・・
そういうことでチャンチャン[ちょき]

コメント

タイトルとURLをコピーしました