デジカメ購入をもくろむ

我が家のデジカメはおおかた10年選手となる初期のIXY。
200万画素という、今時それはないやろ?ってカワイイやつ。
私の携帯カメラと同じという。
それでも、やっぱりカメラ専属というだけあった
同じ画素数でも携帯でのソレとはちがう。

それにしても、だ。
いまどき、200万画素ってどうなん?思いつつ、
なんせ、我が家の4代目PC、DELLのPCとほぼ同価格だったという初期の
中田英寿氏CMのIXY。

なかなか次に引き継ぐヤツに手が出せないと思いつつ、
私は密かに
IXYのコレ[下]

を所望。
したら、高校生の娘が高校生活最後の運動会に間に合うよう、
お年玉貯金を下ろしてもデジカメを買うと。
どこの機種がいいかもわからんからお母さんが選択してと・・・

次にデジカメを買うなら
私用と密かに狙っていたIXYのピンク。

っで娘にそれを勧め、ネットで購入。
んまぁ〜〜ボディの可愛さ(サイズと色)+機能の進化。
10年選手とは違うわ・・・と。
めちゃこれいいという思いの中、
やっぱり仕事用に初期のIXYじゃ心もとない。
てなことで
ここは思い切って私もデジカメ購入をもくろむ。

ほんまは、[上・・]のピンクが欲しいのさ。
娘に勧めたことをめっちゃ後悔。
同じものを買うのも芸がないと、
コレのワンランク上かもうワンラク上かで悩む。

なんせ、ろうきんギャラリー展も控えているし、
講習の様子やらもサイトで紹介もしたいし、
仕事で使うことが多い私のデジカメ。
とあれこれ思いをめぐらし悩む・・・ん・・・悩む。

コメント

タイトルとURLをコピーしました