本日、誕生日なんだ

旦那の誕生日やん。
ゴールデンウィーク明けの11日は私の誕生日やったんだけど、
これで同じ年ね。

私の11日ってめちゃ微妙で
何年に1回は母の日とダブルブッキングするし、
そうでなくても
母の日と誕生日がいっしょくたになる。

まぁ、もうわざわざ祝ってもらわんでいいねんでって年やねんけど
我が家の3人は毎年なんやかんやと用意してくれる。
有難いことで素直に喜び、嬉しく頂戴する。
数年前に旦那とおそろいのマグカップを頂いたが
私のほうはひび割れで線がくっきりなのだ。
マグカップは食器棚にところ狭しとあるので
ひび割れしたものをいつまでも使うこともないのやけど
子供らからもらったというので
捨てるに捨てられず、ひび割れ線の入ったマグカップを
朝はコーヒー、夜はお湯のみ代わりにお茶と愛用中。
そんなこんなで今年も頂く

さて、本日の旦那の誕生日。
娘の指示で私はGreenDayのCDを買うことになった。
なので、アマゾンで海外版をオーダー。
日本版の大方1,000円安く手に入るってもので、
それぐらいが私の担当料金らしい。

他には、車シート用のクッション(腰痛持ちゆえ)と大きな字の地図(老眼ぎみゆえ)を
買うらしく、
それは3人で分担するという話。

GreenDayのCDなんて、旦那より私のためって感も否めないやん。
と思いつつ、オーダー。
だが、私は誕生日にシャツ、母の日にボトルの2点
っで旦那は誕生日と父の日で3点って
差あるやん・・・・
ええのか?

とここでクレームをつけるとしたら私になるか。
まぁええんやない。

まぁな、私は娘の彼氏から
ピンクのミニタオルとハートのネックレスを頂いたし。
したらその彼氏、
お父さんにも・・って
ギターフリークの旦那のために
ギターの置き物を娘に預けている。

私は娘の彼氏とは何回も会っているし
メールもするしって仲なんやけど
旦那は娘の彼氏というだけで拒否ってはる。
なんでそう拒否るのかが私は理解できない。
なので、この預かっているプレゼントを
だれが渡すの?って
娘は「お父さんの反応が怖い。お母さん頼む」って云うし
私もその反応のホローをするのが面倒なんやけど。

ちょっとした憂鬱を抱えている。

娘を持つ父親の気持ちかもしれんが、
自分も同じ立場やったやんと突っ込みを入れたくなるのですが・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました