変則的に出社

昨日は、堺筋本町の職場に久しぶりに出社。
前日、会社から業務連絡が入っていた。
スタッフの一人、WebデザイナーのK氏が退職するとのこと。
K氏も私も正社員という括りではない。
なので出社のたびにスタッフが全員揃うってわけではない。

それでも今まで数回、顔を合わせ、
お互いのwebサイトには行ったりして
通常の職場とは違う関わりではあるが
それでもスタッフの一人が退社とはやはり寂しいもの。
だが、K氏がやっていた仕事で私に出来そうなものは私が引き継ぐなんて
話があり、
内心、あせる・・・
私のペースでなんとかドロップシッピングの実験サイトを作って
それが忘れた頃にボツボツと売れ出すという嬉しい状況。
これをもっと確実なものにするのも私の業務であるのに
それにプラスなんかしら・・ってことで、
毎回、出社のたびにドキドキもん。

入社して1年を経過したが、毎月決まった業務を繰り返すって職場ではないので
新しいことをいろいろ身につけやなあかんという緊張感。
半年前に入社した長堀橋の職場は
毎月の繰り返し業務が主なので気分的には楽になってきた頃。
会社のサイト更新って作業もあるがこれはテキストをちょこちょこいらうだけのことなので楽勝。

それとはうらはらの堺筋本町職場。
まぁ、おかげでいろいろ知り得たこともあり勉強にもなる。
これもいい機会だと出来る限り精進しやなという感じかなぁ。

少人数ゆえ、いろいろやらさせてもらえる環境ってなかなかないよなぁ。
それも40を越えた、片面主婦業の私やのに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました