教育現場の腐敗

パンを万引きして捕まった教員のニュースには笑ってもうたが、
こういう教員は氷山の一角ではないよなぁ。

教員、公務員って
明らかに法に触れる犯罪をしない限りはネタにはならないが
法に触れずとも
社会人として
いや大人として
そして何より
子供たちがキチンとした大人になっていくのを担う立場として
やってはいけないことはたくさんある。

人一人を真っ当な大人に仕上がっていく過程に
深く関わる立場の人間であることを
まったく忘れている教員の多いこと。

これじゃあ、子供達がまともに育つわけがない。

たかが、平均よりちょいと勉強が出来ただけでなれる教員なんてしれてると
保護者に思われてもしかたがない状況の昨今。
悪いが、私もなろうと思えばなれるわさっ。
よそ様の子供が育っていく過程に深く関わっていくその影響力、
その責任を考えると
怖くてよ〜せんという職業やん。

大した能力もないのに
他人に『先生』と呼ばれることの怖さ。
その重大な責任。

教育現場に携わる人間は
もっと自律すべし!!

何回も云うが
PTA会費で飲み歩くたら
道端で寝っころがって職務質問されるたら
なさけない元教頭。

総会資料もまともに読破できず
保護者の悪口を職員室で豪語しな自分の立場を守られへん校長。

子供に何を教えるちゅうねん。

パンを万引きして捕まった教員のほうがまだ可愛げあるちゅうねん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました