JR or 阪神 or 阪急?

HANDS DAYsの後半2日、三ノ宮店まで経路に悩む。
Yahooで調べると
JRでも森之宮で環状線経由が一番高い1040円やと
一番安いのは御堂筋本町経由で梅田まで出て阪急利用やと770円。
同じ阪急でも谷四経由東梅田やと850円。

大きいよなぁ〜ってことで
やっぱり本町経由の阪急よなぁ。
東急ハンズに一番近いのも阪急のようやし。
ここは本町乗換え時と御堂筋線から阪急までの徒歩は覚悟しやな。

新しくできた阪神なんば線っていう手もあるが
これならその線まで私はバス利用やから
これはパスやん。
なんか、娘が行きたいって思ってる短大の一つが三ノ宮なわけで、
思わず定期代を調べてみましたわ。
通勤なら26000円強。
ん・・・短大生なら学割がきくと思うがいくらぐらい?

1時間ちょいで通えるなら三ノ宮の短大はええかも。
私出身の短大も捨てたもんやないねんけど
彼女が勉強したいと思ってる学科なら
どうしてもってお勧めはしかねる。
私が出た学科なら勧めるけれど、
その系列の勉強には興味がないらしい。
めっちゃおもろいのにとは思うが
私よか根がものごっつ真面目やから
おもしろさがわからんようで・・・

短大で勉強したことが100%活かせる職業などつまらんで。
それよかそれらの一つでええから
そこからいろいろ発展させる。
そのほうがおもろいでと思うが・・・

こういうたらあれやけど、
女性のほうが職業に自由度が利く点がある。
そこで楽しむってのがええと思うねんけどなぁ。
男性は職業選択の自由度が少ないように思うしな。
大筋のところ、一家を養わなあかんという立場になるであろうと考えると
冒険がでけへん。
遊びゴコロ(いい意味での)で職業選択が出来るのは
よっぽどの何かを持っている限られた人やろうし。

その点、女性はいろんなことが出来ると思うねんけど・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました