荷造り完了

子供の修学旅行より大きな荷物になった。
大きなスポーツバッグがいっぱいいっぱい。
そりゃ、そうよなぁ。
手作り教室で作る”マガジンかご”のサンプルと
随分前にインテリア雑誌”私のカントリー”に載った
うちの定番バスケットは宣伝もかねて
作業道具入れとして詰め込んだ。

嵩のわりに重さはないが
それでも重たい。
これを下げて早朝の電車に乗るのは気が引けるよなぁ。
というても
ゴールデンウィークにて通勤ラッシュ時間帯であるが
車内は余裕かな・・・と。

なんでもかんでも一人でするというのもええようで
こういう荷物があるときは大変なのだ。
娘と娘の彼氏にはサクラで客寄せに来てと頼んだが
なんせゴールデンウィークは
高校生活最後の試合。
これで引退という試合にて、それが早々に終わったら(早々に敗退?)の話

このイベント。
東急ハンズはなかなか保守的というか
企業というのはこういうものなのか、
こういうものなのだろう。

服装の指定がある。
トップは清潔感のあるもの
ボトムはジーンズかチノパンツ
っでハンズのエプロンと名札を貸与される。
お客様に威圧感を与えるような格好はNGなのだ。

作業をするにあたっていろいろ細かい指示があってとても厳しい。
が、世間というのはこういうもの。
週2回の外勤の職場は
わりとゆるいので、緊張感を忘れてしまう。
社会に出て人様からお金をいただくということは厳しいものだと
実感しつつ4日間をやり過ごしましょう[ちょき]

コメント

タイトルとURLをコピーしました