小耳に挟んだ話

3月に次男坊主が卒業した小学校。
去年はしょうもないことでてんやわんやの小学校。
その処理すらまともにできんかった管理職が
いまだ在籍しているってのもどうなんって話やけど、
そのタヌキオヤジ。
私が云ってもいないことを
「もう一人の人」と称して云ったと云うてるらしい。

くるくると丸めてホッチキスで止めてゴミ箱に捨てたろかと
思った私。
てかなぁ、あれだけ名前を連呼してたのに
今さら、もう一人の人って称して、あほちゃう[グー]
てか、このタヌキオヤジ。
PTA規約もまともに読破できない。
人の話をきちんと理解できない。
そのくせ、自分の業務が忙しいってのたまう。
業務って何をしてるねんって話で、
こんな能力で学校のトップをはれるてよろしいなぁ。
一般企業やとチンやで。

せや、出ていったチャラじじぃがきちんとした引継ぎもせずやったのは
先日書いたが、
予算案もあほちゃうっていう内容のものを残していったらしい。

声を大にしていうが
こんなレベル、こんな能力で管理職になれる公務員ってどうなん?

もう一人の人ですが・・・と電話したろかと思ったが
そんな暇もないし
せやせやココで書いてすっきりでいいやん。

そしてそして
小耳に挟んだが、媚びるおばはん、何が言いたいねんっておばはん、
おばはんってなんでこうあほばっかりなんやろか?
おばはんっていうか
ん・・・おばはんや。
私もおばはんやけど。

なんか云うことやることがしょもないっていうのか、
頭悪いねん。
しょうもないことでえらそうにしてもしゃ〜ないし、
こんな狭い世間でえらそうにしてもしゃ〜ないし、
もうちょっと大きく生きようやと
小耳に挟んだ話で思った私。

コメント

タイトルとURLをコピーしました