中学校の総会

今年度は広報委員さんを頑張らさせてもらうので
本日、PTA総会に出席してきた。

その前に参観で会った人に
私が総会に出るっていうので去年の小学校のように決算報告に
突っ込みを入れるのやないかと
役員がびびってると。
まぁ、冗談半分らしいが・・・

ふ〜〜〜ん。
みんな暇なんやろか?
ていうか、
私自身と私の名前が別物やったりとか
いや〜そうでもないのかなぁ。
でも私は群れを成さずの行動やし
見た目もちっこく器も小さいから
だからどないやねんっておばはんやん。
怖がる必要なんて皆無やのに、なんでや?
体育館のほん前が教室のわが長男の英語の授業が終わってから
早々に総会会場の体育館入りをした。
1番やった[ちょき]

500人近い家庭数の中学校で総会出席者90名ちょいというのは
委員さんだけの出席ということなのねぇ。
まぁ、小学校もそうやったけど。

新しく赴任してきはった先生が若い先生が多く
なんだか学校が若返ったようでいいやんと思いつつ、
昨夜、長男が言うてた
授業がわかりにくい理科の若い兄ちゃん先生もいてはった。
一言挨拶のしゃべり方で、なんとなく授業がわかりにくいって言うのが
にじみ出てたんやけど。
中3で大丈夫か?

とまぁ、総会も終わり、広報委員さんの顔合わせを終えて
IYによって帰宅。
広報委員はPC作業をやらさせてもらうので
これもまた私の経験になるであろうと
ちょいと楽しみ[ハート3]

どうせ役員やるなら何か身につけたいのだ。

草磲くんの一件

なんかなぁ。
マスコミも警察も鳩山さんもどないやねん[グー]

たしかに泥酔して裸になるのはいただけないが
そんなことするやつ、他にもいてるやろ。
ご近所さんに迷惑もかけた点はだめとしても
誰も傷つけてないし
なんら悪意を感じられん。
そやのに、どんだけ大層な事件をおこしたのかといわんばかりの
扱い。

今朝の朝刊なんて
その公園のことを犯行現場って書いてあるし。
あほちゃうかあ。
そんなこというてたら
うちの近所も犯行現場だらけやん。
毎日のように露出者出現の安まちメールが流れてくるのに。

ほんで警察も家宅捜索って、失礼な話よねぇ。
泥酔して裸になったら家宅捜索ってそれないわぁ。
そんなんやったら
泥酔して道端で寝っ転がって職務質問された教員もどないかしてほしいものやわ。
おまけに、それを武勇伝のごとく保護者にしゃべる管理職ってどうなん?

鳩山さんの発言は論外や。
鳩山さんも何を偉そうに言うかなぁ。
悪質なことしている政治家はええんかいな。
なにがイメージや。

人間らしくてええやんか。
笑い話で済ませられる程度のことやと思うけど。
そういう器の大きさはないんかなぁ。
周りのええ年こいた大人たちは。
自分らはいったいどんだけまともなことをしてるっていうねん。

久々にめっちゃ腹たった。
私は草磲くんのファンでもなんでもないけど、
周りの人間はひどすぎる。
権力でものをいうやつはほんま好かん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました