名刺とか・・

ぎょっと思わずしてしまったという。

職場で私の名刺を作ってくださるという話。
営業しますの?って心配になる。
というのは
こういう会社ですって一言で云えずなので。
いったい何を営業するのかって思うわけで。

いや、あちこちで名刺配ってくれたらいいねんってことで
はいと答える。

ココでの私の仕事は
事務全般といいながら
そんなに仕事の量も多くなく
なので多種多様。
簡単な経理とか簡単な総務とか。
経理っていうても
事務所内のお金の出し入りの記録。
請求書発行。
給与計算。

総務ってのは
ハローワークや法務局に行ってみたり。
人材募集の手続きやら増資の手続きやら。

事務的営業は
ブログ記事を書いてみたり、
マッチングサイトに投稿したり、
今やってるのは
ドロップシッピングサイト構築から運営管理。

5月の東急ハンズイベント参加で
あちらこちらに顔を出すことがあるというので
まぁ、どこなと名刺を配ってということらしい。
そういうことなら
どこなと配りますぜ。

子供のミニバス冊子の協賛広告に
私のサイトと並べて、その職場の一つのプロジェクトの宣伝を勝手にいれたことを
今更ながらこの際だからと事後承諾してもらった。

ココはIT関連の業種になるのだが
仕事に縛りがなく
何の資格もない私を雇ってもらって
勉強させてもらえるという有難い職場。

なんとか私が役に立てることはないかしら・・・と常日頃思っている。

社長という名称になるであろうが
社長ではなく
会社の代表で
資格やスキルに頼ることのバカらしさを説きはる。
なのでwebデザイナーのK氏も私も
社長とは呼ばない。

それでもちゃんと雇用契約書を交わして
きちんと雇ってもらっているし
労災にもはいっている。
会社としては当たり前のことなのだが
たかが週1勤務の私なのにと思うのと
週1といえ、
その1回の責任は果たさなければと。

通常ならタイムカードを押して記録されてのパートタイマーなのだが
自宅からもサーバーにアクセスしたらできる仕事があり
指令されたわけではないが
思いついてチョコチョコ更新作業をする。

名詞を作ってもらえるというのはその責任も出てくるし
頑張らねば・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました