打合せで心斎橋へ

ゴールデンウィークの東急ハンズでの講師のお仕事の打合せに
心斎橋の事務所(シードジャパンさん)にお邪魔する。
っが、
森之宮経由で長堀鶴見緑地線で心斎橋に行ったはいいが
どの出口にでたらいいのかわからず
あがったところがホテル日航の前。
そこからどっちに行けば東急ハンズやと一瞬わからなくなる。
だから地下鉄の出入り口に方位を標した表示を置いてほしいって
前々から思ってるねん[プチッ2]

ありがたいのは御堂筋が南へ一方通行ってこと。
おかげで行くべき方向がわかるってもんで、
そこから北に上がり、東急ハンズを見つける。
ハンズの北2筋にあるビルへ約束の10時30分にちょい前に到着。
初対面で遅刻はないよなぁと思うのでほっとする。
一応名刺交換もさせてもらう。
名刺たって手作りの名刺の私。
たいていが知り合いに配ることの多い私の名刺。
こうやって仕事相手企業さんに配ることはこれまでに数回程度のもの。

ゴールデンウィークのイベントの概要や流れの説明を受けたあと、
他にもあれこれ手がけている企画があるようで
そんな話を伺い、今後もいろいろ展開していく中に
一緒にやって行きましょうとお声かけいただく。

週2回の外勤とは別に自分でやってる仕事の露出を増やしていくのは
今後あらたな展開としては必要かもしれないので
前向きに考えていきたい気持ちをお話する。

サイトをみて最初のアクションを起こしてもらったことも何かの縁。
この縁を広げていければと
人と人との繋がりはとても大切なものと実感しながら
かなり時間オーバーの長居をお詫びしながら事務所を後にする。

やっぱり街に出やなあかんわなぁ。
いろんな刺激があるし、それに触発されて奮起できる。
ご近所界隈で小さく纏まっててもおもんないやん[ちょき]

こういうときに私の頭の中に流れるのは
佐野元春氏♪ガラスのジェネレーション♪の
街に出ようぜBabyってフレーズ
佐野さんも云うてはるように
やっぱり街に出やななぁ・・・

なんたって、私にはPiTaPaがあるし。
今後、地下鉄利用を視野にいれてOsakaPiTaPaにしたのは大正解と思いつつ、
まだまだ私の人生はおもろなるなと期待感にいっぱい[キラキラ]