セーターを洗う

冬の間、愛用のタートルネックのニットのセーター。
服に限らず、好みのものはこよなく愛用する。
服と靴に関しては、なかなかジャストサイズが見つからないからよけい。
もっぱら、私のサイズにぴったりなのはGAPのXXSか
アバクロのXSという。

今日、せっせと手洗いしたニットのセーターもGAP。
4,5年着てまっせという代物を丁寧に丁寧に押し洗い。
仕上げは、ダウニーを溶かしたお湯に付け柔軟仕上げ。
めっちゃいい香りが家中を漂う。
とりあえず、ストーブをつけて部屋干し。
南向きのベランダはなかなか陰干しにならずなのが難。
ハンガーも洗濯バサミもお日様のおかげで
すぐにぼろぼろになるという。紫外線でやられるって云うやつか?
小6の分際で彼女が出来た次男坊主は
最近、どうでもいい格好が出来なくなり、
毎朝、あれこれ洋服選択に余念がない。
てか、どうでもいい格好がボクの中ではカッコイイと思っていたのが
実は女子には受けないというのに気づき、
今更ながら、着用するジーンズもなく・・・

っで、娘と私のジーンズをはいて登校。
娘と私はここ数年、ジーンズを初め洋服は借りたり貸したりの仲。
まさか、次男が私のジーンズをお召しになるとは思いもよらす、
もてる男はツライなぁ〜と貸してやる。
もてるっていうたかて、一人だけやけど。

小6にしておしゃれはしんどいを実感の次男。
好きな女の子ために忍の一字で学校に向かう。
ジャージのゴムが緩くて楽なのがうらめしく・・・
がんばれよっ[♪]

コメント

タイトルとURLをコピーしました