確定申告書作成

e-TAXを利用するほどのこともないが、国税庁のサイトをうろうろしていたら
申告書に入力して印刷して郵送って手があることを発見。
前からあったのかもしれないが。
私が知らんだけやったのかも・・と思いながら、
早速、手元に資料を用意して入力していく。

指示通りに入力していくとあっというまに
申告書が出来上がる。
印刷の最後にチェックシートもついていて
私が提出する税務署住所の記載もあり
それをはさみで切りわけ、封筒に貼り、切手も貼り、
ポスト投函で申告完了というてはず。

わざわざ税務署に出向くこともなく済ませられるとは
便利になったものです。
e-TAX利用ならも一つ便利なのだと思うが、
そのために準備すべきものの手続きが面倒だし
そこまでするほどの申告内容でない私なので
この郵送タイプで十分[ちょき]

いや、しかし、段取りの悪い人間というのに
腹立たしさが増した本日。
はっきりいうがほんまに頭悪いよなぁ。
勉強は出来たかもしれんが、賢くはない。
クレバーではないということですわ。
あのタヌキ親父め[グー]

コメント

タイトルとURLをコピーしました