雪が舞う

午後から法務局へ行くのにビルを出たら白いものが舞っている。
ビルのゴミか?と周りを見渡すと遠い空から降ってきている。
雪やん[雪ダルマ]

今日は朝から寒かったが午後一番に雪が舞うとはめちゃ寒っ

先週の金曜日も私は天満橋に居た。
そのときはエル大阪で各種支援制度助成金合同説明会たらに出席していた。
めちゃ眠たいのをぐっとこらえ
いやこらえきれずところどころは頭がガクっと垂れてしまうことありで
10時から16時という長丁場をやり過ごした。
そこで得た収穫の処理をするために法務局へ行くこととなった本日。
天満橋も前回は北の方、
今回は南の方を出て、また南に下がったところにある法務局。

事務所のある堺筋も寒かったが法務局のある谷町筋も寒い。
あったり前かぁ。
云うても地下鉄一駅筋違いなだけ。

法務局から谷四まで歩けるような気がするが、
足が痛くなっては困るので
用事を済ませ天満橋から谷四乗換え堺筋本町に戻ってきた。

天満橋では雪は舞っていなかったのに
堺筋本町はまたも雪が舞っている。
なんか、嘘っぽいよなぁとビルのゴミちゃうん?って疑いを持った私。

朝の地下鉄からやたら眠かった私は
事務所に帰ってからのPC作業がもうどないもこないも眠くてたまりまへん。
困った。本当に困った[zzz]

コメント

タイトルとURLをコピーしました