今度は水虫ですか?

おとつい、義父母のケアマネさんから電話。義母の足に水虫ができていると。早めに処置したいので・・・ということで、ホームではいている上履きの洗い替えってありましたっけ?と問われる。

「すみませ~ん、買っていません。今度、買って行きます!あっ、お宝倉庫に散歩がてら義父を連れていって義母のスリッパを買ってもらってください!」

と言うておく。

 

入居時にはこけたりしてはいけないのでスリッパはNG と言われたが、少し前に散歩がてらのお買いものに近所にあるリサイクルショック”お宝倉庫”で178円のスリッパを購入して気に行ってはいてはる。

義母も足は普通なので同じようなスリッパでもOKということだったので、訪問ヘルパーさんが連れて行ってくれる外出にお宝倉庫での買い物をお願いした。

 

義母は季節感はまったくないので冬ももこもこ靴下を愛用。夏用の靴下も買って持っていっているがこういう小物はすぐにどこかに姿を隠す。困ったもんやわ。洋服のサンプルづくりを仕事にしていた義母は私が買って行った服も自分が作った!になるが、靴下だけは「みっちゃんからもらったんじゃ!」と覚えている。靴下は自分で作ったことがないから?「靴下をはくときはみっちゃんを思い出すんじゃ」と可愛らしいことをおっしゃる。

 

だんだんと綺麗、汚いの区別がええ加減になってきているので水虫もできるのか?

 

Tags:

2 Responses to “今度は水虫ですか?”

  1. おかん より:

    そやなぁ…
    洗ってあるのかどうなんかが区別付けへんからまた履いてたりするんやろなぁ(;一_一)

    201号室の場合は洗ってても洗濯機が汚いから一緒やし、マットレスは変えとったけど、靴とかスリッパはそのままやねんで(--〆)

    ひょっとしたら201号室の奴ら、再発したんかも(゜o゜)

    • cha*ko より:

      そうやねん。とりあえず、朝起きたら自分で服を着るから長袖セーターを着てみたりする。

      201号は再発を繰り返すやろ?
      普通でもなかなか完治せえへんやろ?

      はよ、どこか施設に入ってくれたらいいのになぁ。

Leave a Reply