今頃になって・・・

先週、有馬からの帰りの母のところで。

父が兄ちゃん一家が来たとかの妄想の件。そこから派生しての兄ちゃんとのメールやり取りを、一応、母に伝えた。

「兄ちゃんところからやと往復500円で行けるねんで。病院バスはただやねんし。私はその4倍や。それでも兄ちゃんは嫁はんが電車代出してくれへんっていうててん。それがお盆に家族そろって行くわけがあらへんやん!!」って罵倒する私。

「へぇ、お金くれへんって言うてたんか?」

「そやで。子どもにゲームを買うお金はあっても有馬に行く往復500円はないねんて!!」ってさらに加速する私。

したらぼそっと

「やっぱり嫁次第なんやなぁ・・・今頃いうても遅いけれど・・・」と母がいう。

今頃か?今まで私がさんざん、ぼろくそにいうても、「4人姉妹の末っ子でお嬢様やから・・・」って白豚の味方していた母。

同じ尼崎内にいてても今年のお正月にお年玉をもらいに来たきり顔をみせない嫁のことがやっとわかったのか?

 

さんざんうちの親からお金を巻き上げておきながら、お父ちゃんの年金を私が管理しお母ちゃんもお金がないとわかった途端、寄り付かへんってどういう神経をしているのか?

何かあったときにお葬式にやってくるのやろうか?来んでええねんけれど・・・いや、来ていらんねんけど。葬式代を出してくれるなら来てくれていいって言うたろかしらん・・・(^^)v

 

Tags:

2 Responses to “今頃になって・・・”

  1. おかん より:

    ほんま、そんな奴には絶対に来てほしくないよなぁ(-_-;)

    きっとそんな事をしてたら、自分たちが同じ目に遭わされると思うで(ーー;)
    その良い例が201号室やと思うわ。
    親の金をあてにして、挙句子どもの金をあてにして、ほんでボケた我が親を、
    身ぐるみ剥いで今のババアと同じような扱いを夫婦でしたわけやから、
    自分もそう言う目に遭っても仕方ないって事やと思うわ(ーー;)

    私らが手を差し伸べてる時に、改心すればこんな事にはならんかったやろうに。
    私は、物を大切にできへん奴は人を大切にできるわけがないって、昔は漠然としか思ってなかったけど、
    ここに来て、あのアホどもと関わるようになって確信できたわ。

    ボンクラの奴、ひょっとして認知症も発症してるかもしれんから、いっその事ネオン街から戻ってこられへんように
    なったらいいのにって思うわ。

    • cha*ko より:

      げ~~ほんまや。
      ケアマネさんの話やとどうも認知症らしき言動もあるみたいやし、
      このままネオン街で
      「わしはだれ?どこに帰ればいい?」ってなってそのまま帰ってけえへんかったらいいねん。

      てか、じじぃも水虫になってないの?
      連れ合いが毎日病院に通わなあかんぐらい悪化してたんなら、じじぃもなっているんちゃう?
      201号は水虫菌が蔓延しているやん。
      それだけやないみたいやしな。アンモニア臭もあったんやろ?
      今年のこの暑さ、消費期限切れのものも多々でそれらも腐っているかもよ。
      うわ~~おそろしぃ・・・

Leave a Reply