暑さ寒さの認識ができなかったりするらしい・・・

義父母のこと。義母だけやなく義父も。そんな話を聞いて、二人の部屋に行くと、この暑い盛りに二人とも半袖Tシャツの上に冬の長袖シャツを着て、ボタンまで閉めている。

「え~~おとーさんもおかーさんも暑くないの?」って思わず言う。

明日のデイに行くのにお風呂の着替えを用意していたワーカーさんが苦笑いしながら「二人して寒いっていうて・・・」って。

 

といいつつ、義父のほうは長袖を脱ぎだす。

私が何枚か買ってきた義母のTシャツが見当たらず、箪笥の一番下(義母のものを入れている。)から義父の靴が出てくる。

ワーカーさんに「半袖があるのは前に見ているからわかっているので、探してみてもらえますか?」っていわはって忙しそうに看護師さんに呼ばれて出て行ったので、義母の部屋の段ボールを開ける。

 

あるやん!さっき、ワーカーさんがいうてたパジャマの下(これがまぁ、かわいいパジャマを買ってきたのよ、私。私でもちょっと着ぃひんかな?ってやつやけど。)も見つかる。そして別の段ボールには義母の靴が冬物衣料と混じってある。

 

そうこうすると義父が「みっちゃん、神社まで散歩に行きたいんじゃ。」と。「よっしゃ!行こう!」とさっき見つけていた義母の靴を段ボールから出す。

「みっちゃん、よぅ知っとるのぅ~~」と義母。手渡すとその靴、こたつテーブル(こたつ布団は外し済み)の上に置く。え~~~~そこでおやつ食べたりしますやん!

 

そんなこんなでてんやわんやで暑いお日様の中に飛び込む!

Tags: ,

Leave a Reply