弦と戯れる夏休み

夏休みの課題、筝曲の練習の様子。

次男坊の通う高校は学校webサイトに各学年のブログがあり、次男坊は1年生+学科のブログで様子が把握できる。

人物表示はこうやって後ろ姿とか下向きでの撮影のものを載せてくれていて

特にクローズにはしていなくてオープンなブログ。

次男坊が写っているのは黙って拝借している。

いや、お断りをしたいんだけどもコメント投稿欄がないのでできない。

ちゃんと正座してお琴を弾いている様子。

今年の夏休みはお琴とエレキギターに戯れている次男坊なのだ。

軽音部所属でクラスメート6人でバンドを組んでいる。

その初ステージが9月の文化祭。

演奏する予定の曲はゴールデンボンバーの♪女々しくて♪ ジッタリンジンの♪夏祭り♪ そして、アジアンカンフージェネレーションの♪リライト♪

選曲になんのつながりもないような、メンバーがやりたいのをいうて3曲決まったのか?という感じは否めないが私の大好きなアジカンの♪リライト♪をやるので是非とも観に行きたい。

ただ、文化祭1日めは長男高校のPTA大学見学会。今年は阪大に行くのでここは外せない。

次男坊の学科の発表も文化祭では行われるようで、毎日、筝曲の練習やら文化祭の練習やらで忙しそう。今日は珍しくオフらしく一日エレキギターと戯れている。一向にシャーペンを持ってノートを広げる気配なし。筝曲の宿題はええけど、それだけなん?受験生の兄ちゃんは学校の夏期講習から帰っても速攻机に向かって勉強しているっていうのに・・・・

Tags: ,

2 Responses to “弦と戯れる夏休み”

  1. おかん より:

    フフフ^m^
    何やら様になってるやん(^^)

    うちも試験の時って、順位が出るからって長男は朝の3:00から起きて試験勉強をやってたけど、次男は3:00に起きて、電気を点けてまた寝てたもんなぁ…(ーー;)

    でもそんな次男も、今はやりたい事見つけて行ってる学校やから、試験勉強も寝ずにやってるし(^_^;)

    何かを見つけたら、そこにはしっかり集中力を発揮するし、chakoちゃんが一番解ってると思うけどね(^_-)-☆

    • cha*ko より:

      そやろ?でも他の子のほうが様になっている。8人ぐらいで並んでやっている写真やねん。
      でも、ほんまええ経験をさせてもらっているわ。

      昨日はめずらしくノート広げとった。
      気が小さいから
      まったく何もせんと学校にいくというのはよぅせんねん。
      それが成果でるかどうかは別として・・・^^;

Leave a Reply