同窓会があるらしい。

5月末に、Facebookのメッセージで高校のときの同窓会グループのお誘いが来た。送ってくださった方は女子なんやけど、まったく記憶になく、旧姓をうかがっても記憶にない。同窓会グループに参加させてもらう。お~~~知った名前を見つける。というても女子は結婚して苗字が変わっているのでいまいちわからず、男子ばっかり。それに私が仲良かった女子はFacebookをしていないようす。

 

てなことで懐かしいの男子に友達申請をしてみた。なんせ、結婚してレアな苗字に変わっているのでメッセージで旧姓を明確にする。下の名前で覚えてもらえていることに恐縮する。私はといえば、手元に卒アルバムもないし記念のマグカップの記憶もなく、自分の古い記憶だけが頼りに旧友を深めている。アルバム、たぶん、ここの押入れの中やと思うが、ひっくり返して出す時間もなく・・・^^;

 

高校を卒業して30年ということで11月に同窓会もあるらしい。Facebookのおかげで同級生とネットで再会というのも時代の流れやねぇ。しかし、みんな結構ええ大学に行ってはったんやというのを発見。自由な校風が売りの学校やったし、次男坊と同じ標準服で制服規制も緩かった。なのでめちゃ楽しかったけれど、それなりにみな勉強してはってんや。

 

それに高校のときはおとなしいかった男子がやたらネットではおしゃべりになってはるし、外国暮らしをしている人もいてる。30年の月日はみなを立派な大人にしてはるわ。いっこうに成長してへん私はどうなんや?と思うが・・・まっええか(^^)v

 

 

Tags:

Leave a Reply