めでたし!5月\(⌒▽⌒)/

黄金週間の直後に控える私の誕生日、母の日と5月前半はめでたい!

 

そして、昨日の市民祭り。娘の彼氏がダンスを教えている生徒さんたちが市民会館での舞台発表に出演するというので行ってきた。当初は私、ひとりでいくはずの予定やったけれど、ええ加減娘の彼氏にも会うべきやでと旦那も連れ出す。というても、仕事を途中で抜けて彼らのダンスだけ観るという流れ。

 

どんなことをやってはるかをちゃんと知っておくべきやと、まずは第一段階を踏んでおこうと。彼が教えている生徒さん達のダンスのあと、ダンス教室を主宰している彼と彼の友だちのダンスを拝見する。

 

「右の帽子をかぶっている子やで」と旦那に云う。真剣に観てた様子。くそ真面目な旦那の義父やと、わけのわからんことしているヤツはあかんとでも云うかもしれんが、その点、旦那はそこには何も思わない様子。

 

今まで、娘の彼氏に会わずにいたのは、ただただ、何をしゃべったらいいのかわからん・・・っていうだけのことなので、彼についてどうのこうのもないわけで、ダンス終了後、会場の外で生で対面する。とりあえず、ご機嫌よろしく会話していたので第一段階クリア。

 

彼らのダンスの前に彼氏のご両親とも偶然に会い、初対面のご挨拶を済ませる。

 

ダンスのあとは、義父母のホームが同じ駅なので、そこに行き、母の日プレのお洋服を進呈する。別に母の日にこだわらずに買ったんやけど。これからの季節の洋服を持ってきていないので、これからはそれらを買いそろえていかないといけない。

 

そんなばたばたの中でも、自分のことはちゃんと押さえるという末っ子の私は、iPodTouchを購入したもんね\(⌒▽⌒)/それも64GBのん。娘はそんなにいらんでっていうていたが、次男坊が3月に自分のお小遣いで買ったのが64GB。やつには負けられへん!

 

Tags:

Leave a Reply