よかった・・・\(⌒▽⌒)/

近所の友だちって・・・?80を超えた、うちのお父ちゃんより一つ下のおばちゃん。ここに越してきたときに一番に声をかけてくえて、以後、子どもらのことも気にかけてくれて・・・おかげさまであのとき2歳やった娘も20歳。

 

なので、あのとき60代やったおばちゃんは80代で、今度は私がいろいろお世話をする番と、ちょっと離れたところにいてはる娘さんの連絡先とか聞いておき、一人暮らしのおばちゃんが困ったときにいつでも云うてきてとなっている。

 

先月20日過ぎに腎臓がどうもよろしくなく、入院することになりはった。その2日後に娘さんのところに電話をして様子を聞いたら元気そうやったのでお見舞いに行く予定をしていた。私が行く前に、近所のおばちゃんが自分の診察のあと、病室を覗くと誰もいなくて、看護婦さんに尋ねるとICUに入っていると聞いて帰ってきた。なのでしばらく様子を見て、娘さんのところに電話で具合を伺うことにしていた。

 

近所ではICUってことでよからぬ噂が流れたりしていて、なんでやねん!!って思っていた私。「あんたもいろいろ忙しいのに私の面倒までごめんやで!」と云って、とにかく検査入院とかで2、3日家を空けるときは必ず私に連絡してくれていたので、私が知っている情報が一番確か。なのに、訳の分からん噂が流れている。

 

てなことで、次男坊の入学式も終わった夜から娘さんのところに電話をしていたがなかなか通じない。夜9時前まではかけていた。その以後は夜に帰ってきて疲れてはるやろうからと遠慮していた。そして昨日の夜、やっとお孫さんと話をすることができ、「ICUからも出て一般病室に移っている」と。「私たちも頻繁に病院に行けないので寂しがっている」と云わはるので、お見舞いに行っても支障ないか尋ねる。「寂しがっているので行ってやってください、喜びます。」とお孫さん。

 

よかった〜〜〜\(⌒▽⌒)/

 

なので、今日、生協のあと義父母のいてるホームに行って、帰りにぐる〜と回っておばちゃんに会いに行ってこ・・・

Leave a Reply