今日から4月♪

新生活が始まる~~って期待感に満ちた日曜。当然、私のチョコ断ち再開、TV視聴禁止令も再発令。チョコ断ちだけでは足りんかも?って気になる長男の志望校なので、プラス別のものも断つことにする、ストイックな私(^^)

 

そして、とりいそぎ、冬の間に枯れた葉でえらいことになっているベランダのおりづるランをきれいにする。生命力のすごさはぴか一のおりづるランはこうやって枯れた葉を取り除いてやると新しい葉が出てくる。娘のPiTaPaLiteを解約する。通学利用の阪神電車の学割定期がLiteにしか乗せられず、2年前、旦那名義で2枚目のPiTaPa契約(Lite)をして娘のを家族カードで追加というややこしいことをしていた。

 

その娘は先週から働き出している。今日からが正式に社会人。長男は高3、次男坊は高1と、確実に成長の証しが目で見える。私はといえば、ん~~。何か始まる?変わる?を思い返してみる。子どもたちの学校のPTA役員は今年度も継続(3年間の自動更新)の長男の高校のソレが私のPTA役員生活もピリオドってことになる。今年度はカクカク云々の事情もあり(まぁ、高齢者対応で多忙ということで)PCでできることの作業を請け負う形になっている。とりあえず、意見交換の場として長さんのご要望で内々だけ公開のブログ設置をさせていただいた。高校だからか、選出された役員さんはみなちゃんと動きはる。小中学校のようなことはないので助かる。

 

次男坊は学科がらみでいろいろ発表の場があるようなのでそこにときどき出没する私は新しい世界が広がる?を期待しているが・・・そうそう、昨年は6月ごろから広島行きが頻繁になり後半どっぷりそこに足をつっこみ、夏場、懐かしい友人との再会の約束が延び延びになっているので、これは必須にこなす。

 

本業の仕事をもっと頑張りたいというのもある。義父母の生活も落ち着いてきたし、有馬の父も変わらずの状況。介護のお世話になっている高齢者を抱えているといっても幸いなことに同居ではないので、今のところあちこちの移動を楽しんで対応ができる。時間の配分を考えていこう~~~と子どもが新しい生活に足を踏み入れるのと同じように私も気分一新の4月1日。

Tags: ,

Leave a Reply